4STEPで効果を発揮!

企業・個人を問わずSTEPを4段階に分けて考えることが、
問題解決への近道です。

 
STEP1 問診
最も重要なことは「何が問題なのか?」「何が課題なのか?」を特定することだと弊社は考えています。
何らかの困った状況に立っていらっしゃる多くの方が「何が問題なのか分からない」と話されますが、それは実はごく自然な話であり、それが特定できていれば弊社のようなマーケティング会社に相談する必要はありません。
弊社の行う問診は時間が掛ることは事実ですが、問題の特定こそ、解決の近道と考えて、お付き合い頂きたいと思います。
 
STEP2 処方
弊社の処方は即効性を重視します。それは、多くの場合に「手応え」をまず感じて頂かなくては「気分」が乗らず、挫折してしまうことが多いためです。マーケティングが扱う対象は無味乾燥した数値ではなく、 市場という名の人の気分の集合体ですから、まずは内部の気分を盛り上げなくてはいけません。
即効性のある対処策から始め、効果を実感して頂いてから根本的な問題解決に取り組む。それが、弊社のスタンスです。
 
STEP3 検証
処方箋の効果をきちんと検証することが、根本的対処法を練るためには必須となります。
売上データのご提供など、お手間を取らせることもありますが、最終ステップの「自立」に進むためには欠かすことの出来ない重要なステップとなっておりますので、ご協力お願い申し上げます。
尚、弊社が業務を遂行するにあたっては「守秘義務宣誓書」を最初に提出致しますのでご安心下さい。
 
STEP3 自立
弊社の目指すところは、弊社のようなマーケティング会社に依頼をしなくても、依頼主(クライアント)がマーケティング業務を遂行できる状態に持っていくことにあります。よって、コンサルティング期間を引き延ばすために、 知識やノウハウを出し惜しむことは一切ありません。
短期間であれば数ヶ月、中長期でも1~2年で、クライアントが独自にマーケティング業務を遂行できるような知識やノウハウを全て提供することをお約束致します。