具体策まで落とし込みます

指針となるマーケティング戦略立案のお手伝いは勿論のこと、
その戦略に基づいた具体策(戦術)の立案までサポート致します。

営業スタッフが担当せざるを得ず時間が全く足りない。
一過性のプロモーション施策となってしまい効果が持続しない。
その時その時でプロモーション施策の内容がバラバラ。
まずは営業スタッフと管理職が共通スキルを身に付けて目線を統一。
1時間×4回の研修で即効性のあるスキルだけを全員に身に付けて頂きました。
次に「マーケティング基本戦略」を立案して、プロモーション施策の方向性を統一。
研修会や問診の中で出てきたキーワードをもとに基本戦略を提案、採用して頂きました。
最終段階として「マーケティング部門」の立ち上げをサポート
マーケティング部門担当となるスタッフの方へのマンツーマン研修や、実際のプロモーション施策の企画・製作・実行をバックアップし、自立をサポートしました。
提案内容に理論が不足しているため、説得力が出ない。
ひらめきに頼っているため、プランの完成度に落差がある。
提案内容のバリエーションが乏しい。
まずは、論理的にプランの「方向性」を整理
クライアントが求めている「本質」を一緒に整理することで方向性を定めました。
次に、定めた方向性を象徴する「キーワード」を設定
方向性をクライアントに「一言」で理解してもらえるようなキーワードを弊社から提案して、採用して頂きました。 キーワードが早い段階で決まったため、デザインワークの方向性が定まり進行がスムーズとなりました。そして、進行がスムーズになった結果、プランの完成度が高まり、クライアントにプランを採用して頂くことが出来ました。